focuson_cultureのブログ

洋服と音楽と映画と。何かに夢中になるキッカケになれば。

#StayHome で流行”巣ごもりアイテム”まとめ

こんにちは。イリイです。
緊急事態宣言から2週間が過ぎ、家で過ごす時間の使い方もマンネリ化してきました。
みなさま体調は崩されていないでしょうか。笑顔でいられているでしょうか。
娯楽もダメ、ジムはダメ、仕事は在宅、出かけるのは自粛、コロナのせいで新生活は台無しですね。
そんな中、自宅で快適に過ごすための「巣ごもり消費」が高まっているそうですよ。
今回は、今世界・日本で売れている商品を多方面からまとめてみたので、お付き合いいただければと思います。

【Game】

まずはコチラ。「あつまれ どうぶつの森」。僕はやってないですが、なんかすごく流行っているみたいですね。単純に暇をつぶすだけではなく、バーチャルの中で友人と交流したりできることが理由と書かれていました。


【Game】

大人も楽しめる子供向けカードゲームとして「なんじゃもんじゃ」も絶好調だそうです。「なんじゃもんじゃ」って知っていますか?
カードをめくるたびに書かれた生物に名前を付けて、同じ生物が再び出た時につけた名前を早く叫んだ人が勝ちというゲームです。
家族で楽しめるコミュニケーションゲームとしてぴったりですね~。


【便利グッズ】

無印良品の「入れたまま使えるパソコンケース」(税込2990円)が売れ筋で、タイミングによっては品切れということもあるそうです。
他にも「体にフィットするソファ」(税込9990円)「麻織物クッションスリッパ」(税込1290円)「レトルトカレー バターチキン」(税込350円)が売れ行きを伸ばしているそうですよ!!
ちなみに僕もレトルトカレー買ってみました。(笑)


【衣料品】

衣料品ではオンライン飲み会用のルームウエア・巣ごもり需要で「ジェラートピケ」が絶好調。おうち時間と新生活需要が重なり、前年並みの売り上げをキープしています。EC(Eコマース)もやってますんで、URLを張り付けておきますね。
Web site→https://gelatopique.com


【衣料品】

他にも衣料品ではユニクロの「感動ジャケット」「ワイヤレスブラ ビューティーライト」の売れ筋が良いそうです。景気よくお金を使うことができない今、「安さ」はポイントの1つですよね。いずれもストレッチ性があり、快適でありながらもリモートワークに程よい緊張感を与えてくれる商品が衣料品では人気だそうです。


ところで、リモートワークってやっぱり職場よりも効率的にいかないのでしょうか。
僕は学生なので仕事はしていないので分からないのですが、、自宅で長時間パソコンに向かううちに沢山の誘惑に負けてしまいそうです


【在宅勤務向けグッズ】

さて、リモートワーク関連では「イケア」の「ビッラン ラップトップ サポート」(税込み1799円)が人気だそうですよ。机とイスの高さのバランスが合わないという悩みを解決してくれるアイテムです。カバーが取り外して洗えるというのも◎
個人的に上で紹介した無印の「体にフィットするソファ」と一緒に使いたいです!!


【在宅勤務向けグッズ】

長時間座るのに疲れる...という人に人気な東急ハンズの「Gゼロ クッション」(5000円)も同じく人気で、体圧分散に優れていて座り心地抜群だそうです。ちょっとお高いですが...卵を置いて座っても割れないというくらいの機能性。こちらはリモートワークにもコロナ関連で残業の多い方にも使っていただきたいアイテムですね。


【グルーミング】

”コロナ髭”でメンズグルーミングアイテムも好調。アメリカの4人に1人が新しいひげスタイルを確立しようとしていて、世界ではハリウッドスターやNBA選手などの髭をマネするのが流行のようです。
僕は『アベンジャーズ3』のスティーブ・ロジャースみたいな髭にしようと思っているのですが、全く髭が生えずに困っています。


【リラックス】

続いてはリラックス効果のある「CBD」入り製品。
大麻からとれる成分「CBD(カンナビジオール)」は乱れた自律神経を調整するとも言われています。こんな状況にピッタリのものですね。
「リーセス」から出ている「CBD入りソーダ」は売上倍増。「プリマ」の「CBDカプセル」は3月上旬売上が倍増だそうですよ。
CBD入りの製品はいろいろあるみたいですが、個人的には家の香りも楽しめる「D.S&ダーガ」の「CBDキャンドル」が欲しいですね。
※依存性の無い合法的な商品ですのでご安心を
CBD→https://www.google.co.jp/amp/s/dime.jp/genre/856784/%3famp=1


【リラックス】

リラックス効果も期待できるキャンドルは、やはり売り上げが伸びているそうです。
個人的にお勧めしたいのが「Apotheke Fragrance」です。千葉県にある自社工場で調合からパッケージングまでを行うブランドで、キャンドルの他にもディフューザーもあって、在宅のリラックス効果大です!!
Web site→ https://www.apothekefragrance.jp
Stockist→ https://www.apothekefragrance.jp/stockists/

外出自粛にジム閉館で何かと運動不足になりがちですよね。何かフィットネス・エクササイズ的なことを自宅で出来ないかと考えています。


【フィットネス】

そんな悩みを解消してくれるかもしれないアイテム 東急ハンズの「リセットポール」(税込4990円)も需要が高まっているそうです。コリをほぐしたりストレッチするのにも最適。エクササイズガイドのDVDも付いているし、東急スポーツオアシスの運動動画アプリとも連動していたりと、文句なしのポールですね。。。


【終わり】
ゲーム、衣料品、便利グッズ、リラックスアイテム、フィットネスなど、家で楽しめるモノ・コトは無限にあるような気もしますね。
マンネリ化していた家での時間を見直して、いろいろと取り入れてみようと思います!!
以上、「巣ごもりアイテム」のまとめでした。最後までお付き合いいただきありがとうございました!!