focuson_cultureのブログ

洋服と音楽と映画と。何かに夢中になるキッカケになれば。

カッコいいファッション業界人 【メンズ編】

こんにちわ。イリイです。
今回は「カッコいい業界人メンズ編」。
個人的に僕がめちゃめちゃカッコいい!と思う方を紹介しようと思います。

気になった方はインスタグラムなどを是非チェックしてみて下さいね。
それではいきます。


【Fashion Director】小木poggy基史さん

 最初に紹介するのは日本で最も影響力のあるファッショニスタの一人Poggyさん。もともとユナイテッドアローズにいた方で、〈United Arrows&sons〉や〈2G〉〈Poggy's Box〉などのディレクターを務めるなど活動の幅を広げている方。
 インスタグラムのフォロワー数は14.1万人。日本だけでなく海外からも大注目されるファッショニスタと言われています。


UA&sons】吉岡レオさん

 上で紹介したPOGGYさんがディレクションしているsonsで販売員として働いている吉岡さん。
 ベースはジャケットスタイルですが、枠に縛られない個性的な着こなしがとてもカッコいい。インスタグラムのストーリーや投稿も面白いので是非チェックしてみて下さい。


BEAMS】鶴田智さん

 BEAMS銀座の鶴田さん。15年ほど〈International gallery〉で店頭に立っていたそうです。僕自身彼のファッションにとても影響を受けていて、実際に店頭で拝見したこともあったんですがオーラが半端じゃなかったです。鶴田さんだから成り立つファッションセンスが特徴的(インスタ見たらわかると思います)なのと、インスタグラムの文章がとても参考になります。


BEAMS】安武俊宏さん

 つづいてはBeams プレスの安武さん。トラディショナルをベースに様々な国のエッセンスを加えた新しい着こなしが特徴的で、低身長を活かしたサイジングに細部まで気を配っています。しかしカッコいいのは見た目だけではなくて、行っている仕事もとてもクリエイティブ。毎年出版されている『BEAMS AT HOME』のディレクションやメンズドレス・デザイナーズのPR、服飾学校での講師、ファッション・インテリア雑誌にも多数掲載。ファッション業界のプレスとしてトップに君臨する一人です。


BEAMS】大島拓身さん

 Beams メンズヴィジュアルディレクター大島拓身さん。YouTube『大島拓身チャンネル』やオンライン・ヴィンテージショップ〈Bon Vieux〉を運営するなど多面にわたり活躍する方です。彼はメンズドレスファッションにミリタリーやヴィンテージデニムを取り入れた着こなしが特徴です。


BEAMS】西口修平さん

 ラストはBEAMS F Director西口さん。個人的に、ファッション業界で一番リスペクトしています。リーバイス501やウエスタンブーツといったヴィンテージアイテムをメンズドレスファッションとミックスさせた着こなしが特徴的。毎年1月,6月に行われるイタリアの紳士服見本市〈Pitti uomo〉では、来場する業界関係者3万人の中で最もスナップを撮影されるとも言われています。また、〈Beams〉公式YouTubeでは中村ディレクターと共に「トレンド開設動画」に出演。大島さんの運営する〈Bon vieux〉ではバイヤーを務め、去年には著書『Nishiguchi's closet』を発売するなど、間違いなく彼は日本を代表するファッショニスタの一人です。(インスタグラムのフォロワーは11.1万人でBeamsで最もフォロワーが多かったはずです。間違ってたらすみません。)



 以上、カッコいいファッション業界人メンズ編でした。BEAMS多かったですね~(笑)
 ウィメンズ編もやるつもりです。お楽しみに。