focuson_cultureのブログ

洋服と音楽と映画と。何かに夢中になるキッカケになれば。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時だからこそ観たいコメディ映画

こんにちは。イリイです。 今回は久しぶりに映画。気分の晴れる痛快コメディ映画です。 個人的に、コメディ映画は笑えなかったら嫌だから選んでしまいがちなのですが、ここでは僕がめちゃめちゃ笑った映画をご紹介します!! メリーに首ったけ【予告編】 ま…

#StayHome で流行”巣ごもりアイテム”まとめ

こんにちは。イリイです。 緊急事態宣言から2週間が過ぎ、家で過ごす時間の使い方もマンネリ化してきました。 みなさま体調は崩されていないでしょうか。笑顔でいられているでしょうか。 娯楽もダメ、ジムはダメ、仕事は在宅、出かけるのは自粛、コロナのせ…

カッコいいファッション業界人 【メンズ編】

こんにちわ。イリイです。 今回は「カッコいい業界人メンズ編」。 個人的に僕がめちゃめちゃカッコいい!と思う方を紹介しようと思います。気になった方はインスタグラムなどを是非チェックしてみて下さいね。 それではいきます。 【Fashion Director】小木p…

Lovely Books

こんにちは。イリイです。古い本の匂いってノスタルジックでいいですよね。 今回は最近のおうち時間で読んでいるファッションマガジン、ファッション勉強本、趣味勉強本をご紹介します!!皆様、最近のおうち時間いかがお過ごしでしょうか?? 僕は読書でフ…

ガチランキング 東京パン編

こんにちわ。イリイです。 僕はパン(特にクロワッサンとハード系)が大好きで食べ歩いたりしているのですが、今回は東京で食べて美味しかったパン屋を何件かご紹介したいと思います。【ミカヅキ堂】 田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩5分に位置する小さなパン…

The Standard #3 Lacoste

この世には、男なら絶対に買わなければならない銘品というものが存在すると、僕は思っている。男なら誰もが憧れを抱くブランドの魅力の魅力について発信したい。と思って始めた、永遠の定番を紹介する連載企画『The Standard』 第3回目は僕の最もスタンダー…

趣味を作りたい人 へ向けたコラム

こんにちわ。ブログを運営してますイリイソウルです。 皆さん、元気にしてますか?新型コロナウイルスの猛威、本当に深刻な状況ですね。僕自身自宅に1週間ほど待機し、不要不急の外出は自粛しているわけですが、先行きの見えない不透明な未来にどう立ち向か…