focuson_cultureのブログ

洋服と音楽と映画と。何かに夢中になるキッカケになれば。

こんな時だからこそ観たいコメディ映画

こんにちは。イリイです。

今回は久しぶりに映画。気分の晴れる痛快コメディ映画です。

個人的に、コメディ映画は笑えなかったら嫌だから選んでしまいがちなのですが、ここでは僕がめちゃめちゃ笑った映画をご紹介します!!

 


メリーに首ったけ【予告編】

まずはコチラ!

ブコメディで一番面白いな~と思っている『メリーに首ったけ』です!!

この作品は以前ブログで紹介したことがありまして、詳しいあらすじはこちらをご覧いただければと思います!

ザ・アメリカな突っ込みどころ満載のネタやちょっとエッチなネタがあって、本当に笑えちゃいます。

オススメです!!

 


Aretha Franklin - Think (feat. The Blues Brothers) - 1080p Full HD

はい!続いてはコチラ。『ブルース・ブラザース』です!!

黒ずくめの兄弟がバンドを組んでコンサートをする間に起こる様々なトラブルを描いたミュージカル・コメディ。コンサートの後に起こる大騒動はやりすぎなくらいの演出で。80年代のアメリカ映画です。

 


ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い 予告編

そしてそして、超有名なコメディ映画『ハング・オーバー』です

二日酔いで消えた記憶と行方不明になった花婿を探すストーリー。なんかもうこれだけで面白いんですよね。そこに笑える要素もたくさんあって、大好きな映画です。(笑)

 


映画『キック・アス』予告編

ヒーロー映画『キックアス』もコメディ映画の1つに入りますよね。

コミックオタクで地味な主人公デイブがネットで買ったスーツとマスクを纏い、「キックアス」と名乗って悪を退治する話。マーベルのようなスーパーパワーは無いのですが、事故をきっかけに神経に障害が起き、「痛みに鈍くなる」能力を得ます。

ただ、R15ということもあって少し痛々しいシーンもあるので、ご注意を!!

 


Napoleon Dynamite - Trailer - HQ

最後は『ナポレオン・ダイナマイト』!!

主人公ルックスもライフスタイルも家族構成・友人全てがオタクワールドな高校生ナポレオン。彼の周りには30歳を過ぎて無職&チャット恋愛中毒の兄、勝算ゼロの生徒会長に立候補する友人などとにかく変なヒトばかり。高校生の青春ダンスパーティで、オタク青年ナポレオンは彼女をゲットすることができるのか?!という話です。

 

はい、コメディ映画をいくつかご紹介して参りました。

ウイルス関連で気がめいってしまう時期だからこそ、おうちで笑える映画をチョイスしてみてはいかがでしょうか。

以上、「こんな時だからこそ観たいコメディ映画」でした。

最後まで見ていただきありがとうございました