focuson_cultureのブログ

洋服と音楽と映画と。何かに夢中になるキッカケになれば。

【Music】最近出会ったアーティスト

 こんにちは。2020年になって1ヶ月と少しが経ちますが、今回は僕が最近出会ったアーティストを紹介したいと思います。

f:id:focuson_culture:20200130232725j:image

 

サザンオールスターズ

f:id:focuson_culture:20200130232844j:image

 サザンがサブスクリプションを解禁したことをキッカケに、ちゃんと聞いてみたことがなかったので聞いてみることにしました。

 サザンデビューの1978年から1984年の7年間でリリースした7枚のアルバムしかまだ聴いていないのですが、、グルーヴが良すぎてリピートしています。

 

イメルダ・メイ】

f:id:focuson_culture:20200130233014j:image

 年末年始に実家に帰った際、父親のレコードを漁って見つけたアイルランドのシンガー イメルダ・メイ。

 オススメのアルバムは『Life Love Fresh Blood』コチラです↓

f:id:focuson_culture:20200130233113j:image

   もともと50年代っぽいロカビリー・バンドでしたが、このアルバムで一気に大人なスローバラードへと変身しました。

 2曲目の「Black Tears」のギターは3代ギタリストのジェフ・ベック

 

Hotel Donuts】

 ラストはホテルドーナツ。ジャンルはヒップホップです。

f:id:focuson_culture:20200130233312j:image

 「HOTEL DONUTSは、あの子に会う時、あそこに行く時、一世一代の手前みたいな日々に転がってるシチュエーションに向かうユラユラしたひと時をロマンスに変えるお手伝いをしています。」

 大好きなシンガーソングライターさとうもかちゃんが歌っていることで知ったんですが、ユラユラした感じがとても耳障り良くて、リピートしています。

 

↓紹介した曲のプレイリストを貼っておきます

https://music.apple.com/jp/playlist/%E5%A4%A7%E7%99%BA%E8%A6%8B/pl.u-RRbVVD5ty7pDp8